2010年5月15日土曜日

地元に感謝。

さて、日付の上では本日15日からシネプレックス新座にて、
「マイマイ新子と千年の魔法」が上映開始になります。


はたして私はやれるだけのことをやれたのだろうか。
そればかりが気になるところですが、

上映の前に、
地元にてポスターや貼ってくださったり、
チラシを置いて下さったお店を紹介します。
(ごんちゃんさんが廻った分は、
把握しきれていないのでとりあえず私が回った分だけ)


・ラーメン屋「もめん」
(我が家行きつけのラーメン屋さん。
 とら食堂直系の手打ちのめんとすっきりとした醤油のスープが美味しいお店です。

「キンダーケアアンファンシェリ」
(柳瀬川駅前サミットから、商店街ぺあも~るに今年移転してきた保育園です。
 外からも様子がよく見える広い窓と木材の内装が目に明るい新しい保育園になります。

「いいだ酒店」
(豊富な種類のワインと日本酒が常時置いてある酒店です。
 イベントやお酒に関する活動に対しても非常に積極的なお店で、
 個人的にはレジにいる金魚がすっごい気になっています。

・「まるやま水産」
(ぺあも~る内にある鮮魚店さん。
 ここに来れば美味い魚が買える、という当たり前のニーズに当たり前に応えてくれる素晴らしい魚屋さんです。

・「柳瀬川書店」
(ぺあも~るに去年新しくオープンした本屋さんです。
 限られたスペースながらも、さりげなく漫画のラインナップが充実している上、
 カバーのかけ方が丁寧なので個人的に気に入りの本屋です。

「だがし夢や」
(志木駅丸井内にある駄菓子屋さん。
 マイマイ新子お楽しみ袋の一部を購入した際、思い切って頼んでみたところ快く了承してくれました。
 駄菓子だけでなくお面や、おもちゃなんかも沢山あって、いつも店先で長居してしまいます。


・「セントポールプラザ 立教新座店」
(立教大学新座校舎の購買の本屋さんです。学外の方でも利用できます。
 落ち着いた雰囲気のラウンジと、綺麗なキャンパス。
 ここで買った本をそこらへんで読むだけで十分、いい気分になれるんだろうな、と思うと、
 なんだか立教新座の学生さんたちがうらやましく思えます。


・「TSUTAYA志木店」
(例の、「マイマイ新子」の宣伝告知が未だに置いてある店舗です。
 新座の告知シールを渡したところ「え、まだやってんですか!?」と驚かれました。
 現在、コトリンゴ「こどものせかい」のPRシングルCDが数枚ほど、
 レンタル落ちで非常に安価で売られています。欲しいという方は、早い者順なのでお早めに。


以上、敬称略で失礼しました。



今さらになって、
「まだこんなこともできたんじゃないか!」と悩む気持ちもないではないですが、
とりあえずは明日。
夜が明けて、完ぺきに世界が明日になってからです。



というわけで、本日15日から、
シネプレックス新座にて期間限定9日間の「マイマイ新子と千年の魔法」の上映が、
ついに始まります!

土日は缶バッチイベントもあるので、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿